【福祉サービス苦情解決研修会にて✨】 本日は、岡山県運営適正化委員会主催の「平成28年度福祉サービス...

【福祉サービス苦情解決研修会にて✨】
本日は、岡山県運営適正化委員会主催の「平成28年度福祉サービス苦情解決研修会」に参加しました。
170名を超える高齢者福祉関係者の方と、一緒に苦情対応や苦情解決について考え、ワークを行いました。日頃、最前線で現場対応されている関係者の方が熱心にワークに取り組まれ、大変盛り上がりました。短い時間ではありましたが、苦情対応の「心」「心・技・体」を学び、苦情をする側、苦情対応する側等のワークをやる中で、気づきや学びがありましたでしょうか?
益々高齢者も増加し、様々な需要がある中で、苦情の内容も様々ですが、利用者様が安心してサービスを利用でき、支援者側のサービス向上・改善につながり、苦情をきっかけに、利用者様も支援者側も笑顔になれるといいですね。

Facebookより

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